朝顔がぐんぐん成長しています

6月4日の時点はこんなだった朝顔。


6月22日の時点でこんなに!


子供の成長もあっという間ですけど、こういう植物の成長もあっという間ですね。

玄関先に置いてあるので、息子も「もう "あさがお" って書いたやつが見えないよ~!」と、毎朝チェックしては楽しんでるようです。

"Daddy, look at my あさがお!"

おかげで、夫も "Morning Glory" は日本語で「あさがお」と言うことを覚えたようです。息子の発音は完璧なのに、夫の発音は、「アサオ」と、「ガ」にアクセントがありますが。

よく見ていると、花の蕾を一つ発見。

しかし、なかなか竹に巻きつかないもんですね。こんなもんでしたっけ。

この種はウディンビルのナーサリー、Molbak's で買ったもの。ちゃんと芽が出て育つことに感心します。