もうすぐ父の日 - Father's Day -

もうすぐ父の日ですね。
英語では Father's Day。
子供ができる前は自分の父親にしかプレゼントしてませんでしたが、今は自分の父と、夫に何かしてあげることになってます。

↑ 工具とか時計とかゴルフボールとか・・・
あとはこれ、髭剃り?
よくわかりません。

息子に「もうすぐお父さんの日だね」と言うと、「今日?」と聞いてきました。「もうすぐだけど、今日じゃないよ」「じゃあ、いつ?」「21日」「それっていつ?」

カレンダーで指し示し、何をしてあげたいか聞いてみました。

「何かあげたいねえ。カード作るね」

カード作りが好きな息子。いつもスタートラインはカード作りです。

そして

「そうそう~、サンダルあげようよ。ダディがマミーのをはいて、マミーのが大きく伸びちゃうじゃない~」

おお、やっぱりわが息子、よく見てます。

そうなんです、夫のビーチサンダルの指と指の間にはまる部分がちぎれて以来、夫が私のをはくので、私のビーチサンダルの履き心地が悪くなってきました(怒)。

それで息子と1時間の空き時間ができたのでベルビュー・スクエアに行ってみたんですが、男性のビーチサンダルって、意外と重くて、ごつごつしていて、ピンと来ません。まあ、自分がはくわけじゃないので、余計にピンと来ないんですけど。その間にも息子が肝心なところで「あ、トイレ」と、2回もトイレに走って行くことになり、結局、決まりませんでした。やっぱりオンラインで買うか。