いきなり100F(38℃)・・・


ワシントン州東部にあるレイク・ウェナチー州立公園に行ってきました!

せっかく自然の豊かなワシントン州にいるわけなので、天然の湖で涼む体験を息子にしてもらいたい、と、今年はカスケード山脈の東側でキャンプ!

 しかし、カスケード山脈の西側のシアトルでさえ今年はこの暑さですから、乾燥地帯の東側はさぞ暑いだろうと思いきや、やはり予想通り 100F/38℃ にリーチ!


(まだ)80F/27℃ ぐらいの涼しいときに動き回ってブルーベリー摘みなどしましたが、午後は湖と砂浜を行ったりきたり。暑くなれば湖に入り、冷えてきたらまた砂浜へ・・・。

ブルーベリー農家では、きれいな花がたくさん咲いていました。一日の水の消費量はどのぐらいになるのか?




それにしても、蚊と蜂が多い!
日本から買ってきたこれが役立ちました。