お出かけ日和。ハイキングにサイクリングにクラシックカー。


昨日は会社主催のイベントで朝から夕方まで家にいなかったので、今日はみっちり家族と過ごしました。

405沿いやシアトルは混んでるので、北の方のスノホミッシュ市へ。

Lord Hill Regional Park は、そんなにアップダウンのないトレイルが続いていて、なかなか人気の公園。なので、4歳児でもラクラクです・・・というはずが、なぜかあまり乗り気でない息子。絶対的にサイクリングの方が好きなのはわかってますが、たまにはハイキングもしたい。なので、息子を背負って「ちょっとだけだよ」と楽しく歩き始めたのですが、ウッカリ石を踏んでしまい、滑って転倒。息子を落としてはいけないと思いながらこけたので、自分の膝が犠牲に(涙。すりむいただけで良かったけど、息子が「ママ、血が出てないよ、皮がむけただけじゃん」。誰のためにこけたのかしら。


このトレイルは乗馬にも使えるので、トレイルの真ん中にドカンと巨大な馬糞があります。要注意です。それにかこつけてというか、でっかい犬の糞も放置されているときがあります。息子も、"Wow! Big, Stinky Poo-Poo! ママ、でっかいくさい犬のウンコだよ!" と日英で実況中継。犬の飼い主、本当に気をつけてほしいですよね。一部の人だけだと思いますが。



そして、おなかがすいたので、近くのスノホミッシュ市へ。

小さなダウンタウンは、Snohomish-Classic Car & Hot Rod Display の真っ最中。

クラシックカーってよくわかりません。でもシアトルでは天気のいい時期はあちこちでしょっちゅうあるようなイメージ。わかる人にはわかるんでしょうねえ。





その後、ようやくサイクリング。
息子は待ちかねたぞって感じ。

これは Snohomish Centennial Trail です。全長29マイル(約46キロ)。かつては鉄道が走っていたところで、使われなくなった線路を撤去してトレイルにしてしまったそうです。スノホミッシュ側の出発点には、線路の一部が記念に残されてました。

「なんで線路があるの?」という息子。そりゃ不思議ですよね。


とにかく馬が多い!


紅葉はまだちょっと先のようです。


日曜の最後はスーパームーンの皆既月食で〆。
見事でしたね!

ではおやすみなさい。