キレイな夕焼けを見ながらのディナー、いいですね


「眺めがなくても、おいしかったらいい」

と思う方ですが、1年ぶりに日本からシアトルに遊びに来た友達とご飯を食べるなら、やっぱり「これぞノースウェスト!」みたいな眺めのいいところでご飯を食べるのもいいですね。

レイク・ワシントン、オリンピック山脈、エバーグリーンの木々、そしてマリーナに停泊している金持ちたちのボート(笑)。

午後5時集合でしたが、閉店の午後10時まで話し続けました。

彼女がかつてシアトルに住んでいた時は夜中までしゃべったものですが、あの頃は私も彼女もそんな時代に終わりが来るとは思っておらず・・・

最近、なんだかんだ言いながら結局は向上心のない人、他人のせいにして愚痴ばっかり言ってる人、他人に自分を幸せにしてもらおうと思ってる人、親に "された" ことをいまだに引きずっている人(そして今の自分がこうなのはそのせいと言う)、自分が作り上げた根拠のない理想で他人を振り回している人をスルーできないでいたところに、タイムリーに登場した彼女。

今は別々の国に住んで、家族構成も仕事も全然違うのに、やりたいことをやってチャレンジしている人は輝いてますね。いろいろタイヘンなことがあっても。

いわゆる自己啓発本は読まなくても、こういうふうに、向上心のある人、チャレンジ精神のある人、自分ひとりでもがんばっていける人からたくさんのヒントを与えられます。

有意義な5時間でした。

全然話は変わりますが、なぜかいつも買い忘れ続けるものってありませんか。
「あ、また忘れた!」
みたいな。

私の場合、野菜をきれいにするブラシがそれ。
でもようやく買いましたよ!
これは vegetable brush と検索した中でも一番人気でした。えらく安いような気がするのですが、日本だともっと安いかな。こういうの日本では安いイメージがあります。