お寿司でおなかいっぱいです


息子に「何が食べたい?」と聞いたら、

「お寿司」
「太一さんに会いたい」

そんなわけで、イーストレイクにある 『田むら』 で晩御飯となりました。

オーナーシェフの太一さんは長いお友達ですが、息子は太一さんが寿司を作るのを見るのが大好き。
いつも右端の席にすわって見てます。

と言っても、息子が食べるのは卵の握りばかり。
今回は1人で8個も食べたので、卵4個食べたことに!

・・・今週は朝ごはんに卵を出さないことにしよう。

前にも書きましたが、息子は料理好き。料理ができる男子に育てようという魂胆があるので、息子には幼い頃からご飯作りに参加してもらってますが、今は「手伝いたい」「○○ちゃんのお仕事は何?」とやってきます。

この調子で行ってもらいたい!

シアトルには子供向けの料理教室が自然食品の PCC などでも開催されています。そういうところで先生に教えてもらうのも、かなり楽しい。まだ2歳だった時に2-3歳向けのクラスに一緒に行きましたが、そこで教えてもらったレシピを今も使っています。