スノコルミーでソリ滑りしてきました


先日、片道約1時間で行ける、シアトルから一番近いスキー場、スノコルミーに行ってきました。

日本の国土の約半分の大きさのワシントン州を東西に分断するカスケード山脈。

その西側のシアトルの都市部で雪が降るのはすごく珍しいのですが、カスケード山脈とその東側は積雪地帯です。

暖冬の昨シーズンはこのスキー場を含むワシントン州のスキー場は雪が降らず、ウィンタースポーツ好きには最悪のシーズンでしたね。

でも今シーズンは、大違い。

たくさん雪が降ってます。

今回は子供たちとソリをするのが目的でした。

動いていれば寒くない~と思いながら動いている私でしたが、子供たちは元気元気~。

永遠にやってそうでした。

ハスキー犬たちにソリを引っ張ってもらっているオジサンもいましたしね。
いつか犬ぞりに乗ってみたいなー。