"He's our guy." 頼りにされるって嬉しい。

mamapicks.jp

先日、アメリカン・フットボールでシアトル・シーホークスとアリゾナ・カーディナルスが引き分けるという試合がありました。

両チームの監督がまったく異なるコメントをしたことを、ある経営コンサルタントがチームマネジメントの題材にしてコラムを発表。そこに子育てにも通じるものを感じたので、Mamapicks さんにまた記事を書かせていただきました。

親の喜びは、子供のことを、点だけで見るのではなく、時間の流れの中で見られること。当然ながら、毎日いろいろな変化があり、揺れながら、少しずつ成長していくんですね。親になって良かったことの一つは、それを何かで勉強したり読んだりして得た知識としてだけではなく、自分の体験を通してわかったことかもしれません。特に私は自分で実感しないと頭に入らないことが多いので。

さて、今年も残すところ2ヶ月。ホリデー・シーズンはあっという間です。