"I worked very hard!" 今年最後のレッスンに全力投球!

泳いでるのか?

今年最後のスイミングレッスンに行ってきました。

大晦日の前日だからか、クラス4人のうち2人が欠席。

寒いってのもあるでしょうかね。外気温は1度でした。


息子は6歳、もう一人の子は7歳ですが、すごく体力がついています。

レッスンは40分で、ウォームアップでフリースタイル50ヤード(※)、そしてバタフライ200ヤード、背泳ぎ200ヤード、またバタフライ50ヤード・・・

※約91ヤードは1メートル


もっと泳いだような気もしますが、そこらへんでもう覚えてられなくなり(笑)。

フォームはまだまだですが、楽しんでるなあ。


横のレーンで泳いでいた夫のほうが休憩が多い。

と言うか、休憩しながら息子をじーっと見てるんですね。


終わった後、息子は横のレーンにいたダディに向かって

"Daddy, were you watching me? I worked very hard!"
(ダディ、僕が泳いでるの見てた?一生懸命やったよ!)

と言いました。

夫は

"Of course, I was watching. You improved !"
(もちろん見てたよ。もっと上手になったね!)

ほめよ育てよ。


ちゃんとほめるには、ちゃんと見てないと。

1年って本当にあっという間ですね。
来年もしっかり息子の成長を見ていかなくては~。