"It's below zero!" 零下です!


夜中に零下まで気温が下がる日って、シアトルでは珍しいですよね。

でも、そんな時もあるんだわ。

それで庭に面した壁にある水道の蛇口が凍って破損したりしないように、昨晩、こんなカバーをつけました。今日はこれをジャングルシティのツイッターに出しましたが、今朝見たらまわりに氷が。

キンダーに行く前にお庭を見たいという息子。凍ってる葉っぱなどを触ってました。

しかし、息子、なぜか1枚しか服を着ていません・・・

子供は風の子といいますが、鼻水が出てるよ。




明日の水曜日はもっと寒くなるらしく、日の出の頃の気温は28F/-2℃。

また今日と同じく快晴らしい。

そして木曜日も金曜日もアポがあるんですが、木曜日は雪マーク。
雪がめったに降らないので、雪に弱いシアトル地域。

また豪雪地帯の出身者から、

「これしきの雪で情けない!」

とか言われるんでしょうね(笑)。