"Happy Mother's Day!" 母になって7回目の母の日

キンダーで作ってきてくれたノートサイズのプレゼント

Happy Mother's Day to all the moms around the world!

キンダーではこのようにノートサイズの紙にもうちょっと長い詩と、自分の手形、そして日付と名前を書いたものをプレゼントしてくれました(涙

いろいろうれしいことが毎日ありますが、やっぱり何日も前から準備してきてくれたことはまたうれしいですね。

そしてこの詩をちゃんと読んでくれたことがうれしいです。

「ママのお仕事のお部屋に飾ってもいいよ~。ベッドの横でもいいねえ」

あれこれ考えてくれている息子です。


モンテッソーリでは毎年こういうふうにお母さんに詩をプレゼントするんでしたっけね。

昨年、3年通ったプリスクール最後の母の日には、"Mommy, You are the Sun if I was the Earth. I love you forever." という言葉と、息子が万歳した写真、両手の間に地球の絵を貼り付け、ラミネートしたものを棒につけ、鉢植え(朝顔だったか)にさしてあるものをプレゼントしてくれました。それも毎朝、見ています。


今日の母の日の朝は、

「ママー、朝ごはんだよー」

と、呼びに来てくれました。

いいにおいがしてたので、まだかなーと思って待ってたんですが(笑)。


注文した朝ごはんが出てきました(笑)

私はワッフルとイチゴとホイップクリームとサラダとベーコンが食べたいとハッキリ言ってたので、それを用意してくれました。

豪快な盛り付けだなあ。

おいしかった。