"Here is your book!" 想定外のご褒美



今日、キンダーに息子を迎えに行くと、先生が

「あなたへの本をバックパックに入れておきました。トレーニングを終了したのでしょう?」

何のことかと思ったら、確か昨年終了した、モンテッソーリの親のためのオンライン教育コースのことでした。

あまりに奥が深くてよく理解できなかったのですが、どうにかこうにか6週間のコースを終了。

だからと言って、前よりも実践できているかというとそうでもない(汗



家に帰ると、息子がバックパックからその本を出してきてくれました。

"Here is your book, mommy! Mommy finished Montessori training and got this book!"
(ママの本だよ。ママがモンテッソーリのトレーニングを終わって、この本をもらったよ!)

と、ダディに伝えてました。

このトレーニングは息子が通うキンダーが保護者に無料で提供してくれているものなので、夫も受講できるんですけどねー。


終了した人にはこんな本がプレゼントされることになっていると、どこかにちゃんと説明されてたのかもしれませんが、知らなかった!


子供もそうですけど、大人も想定外のご褒美は嬉しいものです~


『Building Cathedrals Not Walls』

壁ではなく、大聖堂を建てる・・・ですかね。


このタイトル、トランプ大統領の「壁」のことを揶揄してるのかと思ったらそうではなくて、「思考や視点を変えたら、物事がまったく違って見える」ということを意味しているようです。

いろいろ考えさせられそうな本。週末まで取っておこう。