「あ、ゆりちゃん!わ~、きれ~い」 照明デザイナーのゆりさん



ジャングルシティのスタッフブログにも書いたのですが、シアトル在住の照明デザイナー、木下有理さんのショートムービーが完成しました!



Fuga from Andrew Gooi on Vimeo.
"Fuga" is the latest artwork of light artist, Yuri Kinoshita (yurikinoshita.com).
Fuga is the concept of Illumination of falling leaves to celebrate life’s joy.
This artwork is handmade with 4800 LED lights wrapped in 2500 silk cocoons
donated by the Japanese silk company, Marusugi.

50,000 pieces of paper leaves were cut and used to simulate the falling leaves.
Also, the trunk of this artwork was wrapped with dyed bamboo and linen fiber - around a fabricated steel frame with support from fabricator, Rob Hendrickson.

Director/Cinematographer/Editor: Andrew Gooi
Producer: Takumi Ohno


私の役割はプロデューサーで、ストーリーの提案に始まり、撮影に必要なこといろいろ、最初のカットのチェックや修整の提案など。

アンドリューは本当に才能にあふれているので、伝えたい要素をわかってくれると思いましたが、本当に満足のいくものができました。

このショートムービーに写っている作品 『風雅  Fuga』 が公開された日に息子と一緒に見に行ったら、

「ママ、これ買って~!」

普段はそんな「買って~!」と言うことはないのに、なんだか感じるものがあったのですね。

それから1時間半ぐらい、この木の下にいました。

このショートムービーを見せると、 「あ、ゆりちゃん!わ~、きれい」 と、再生しまくり。

 彼の「将来の計画」は、「アーティストになる」になりました。