スタバ 『Casi Cielo』

なんだかちょっと豪華なパッケージ。これはシアトルの高級レストラン 『Canlis』 がスタバと共同開発したブレンド 『Casi Cielo』 (カシ・シエロ)です。2004年に売り出されてから小売では冬にしか販売されないらしく、2009年にその 『Canlis』 でこのコーヒーを味わうイベントをやったんですが、実においしかったんですよね。夫もそのイベントに参加して気に入ったらしく、たまたま先日行った店で目に付いて、「この冬の分はもう売り切れる」というセールストークに引っかかって(?)買ってきました。まだ開けてくれないけど。

ちなみに 『Canlis』 ではシアトルで開発された Clover というマシンを使ってこのコーヒーをいれてくれます。この Clover はもともと独立企業が製造していて、あちこちのインディペンデント系カフェに採用されて注目を浴びたんですが、その後、スタバに買収されました。それ以来、スリムでかっこいいデザインになってます。