ルバーブジャム

滝さんのところで買ってきたルバーブをジャムにしました。

葉野菜の方に気をとられてて、3本しか買ってきてなかったので(涙)、
ちょっとしかできませんでしたが、この酸っぱさがたまらない~!

どうやら夫はルバーブだけでは物足りないらしく、
もっぱら私が食べてます。
ストロベリーも入れてくれたら・・・とのことなので、
とりあえず、これを食べ終わったらストロベリーも入れて作りたいのですが
店頭ではまだカリフォルニア産しか出回ってないんですよね。

それで思い出しましたが、この時期は Whole Foods にも PCC にも
オーガニックのブドウがまだありません。
ブドウ好きの息子のためにいつも買ってたはずなのに、
いきなりコンベンショナルしか見当たらない。
「あと3週間ぐらいかな」
と店員さんに言われました。
頻繁にチェックしてみなくては。

そもそも最近あまり果物を食べなくなってたのですが、
息子のおかげよく食べるようになりました。
一緒に食べるというのもありますが、
息子はまだ洋ナシ1個を全部食べるということは無理らしいので
(それでも一人で D'Anjou Pear を4分の3も食べたりしてますが)
私が残りを食べるようになってます。
17ヶ月って、結構食べるんですね。