母の日

よその子達とすぐに遊びだす息子
今週末のビッグ・イベントは母の日でしたね。
土曜はウッドランド・パーク動物園で行われた
母の日のイベント 『Mom&Me』に朝から行ってきました!

メリーゴーランドの横にある芝生の広場が会場で、
いろんなブースやバウンシーハウスなんかがあって、
クーガー・マウンテン・クッキーの無料配布なんかもありました。
舞台ではダンス教室の生徒さんたちやコメディアンが登場。
お友達のお子さんたちのダンスを見て、
「9歳になったら、あんなこともするようになるんだなー」と
息子の将来のことをちょっと考えました。

当の息子はもっぱらよその子たちと遊ぶのに
忙しくしてましたが。

そして母の日の今日は、息子に飛び乗られて目が覚めました。
最高の目覚ましですよね。
バラの花束に、パンケーキやオムレツの朝食も!
毎日がこうだったらな~。


午後からは家族親戚での母の日ブランチ。
友達から教えてもらったレシピで
夫がベトナムの豚肉料理 Thịt Nướng を作って
グリルしてくれたんですが、これが大ヒット!

夫の母も太鼓判を押してくれました。
この調子で料理に興味を持ってもらいたい!
そんなわけで、あっという間に終わった週末でした。