ハード・リカー

これまでウィスキーやジンなどのハード・リカーは
ワシントン州では州政府が経営するリカー・ストアでしか購入できませんでしたが、
有権者投票でそれが拒否され、
この6月から条件として定められた大きさ以上の店舗面積のある小売店なら
どこでも購入できるようになりました。

近所のスーパーマーケット、QFC でも
リカーのセクションができてます。

でも、すごい税金!
20.5%です。

表示価格にはこの税金は含まれてないので
キャッシャーに行ってビックリするお客さんが多いと
ニュースになってました。
で、これをどうにかしないといけないと、
議員さんが表示方法の変更を提案してるそうです。

私はもう家ではハード・リカーを飲むこともないだろうと思うんですが
かつて飲んでいたジンとかウォッカとかを見てみました。
でも息子をショッピングカートに乗せてると
お酒のところに立ってる自分に違和感。
20代の頃が懐かしい。