スノコルミー・アイスクリーム

シアトルでは先日から日中は摂氏25度を超える日が続いてます。

そうなるとアイスクリームが食べたくなるんですが
あいにく私が一番好きなアイスクリーム 『Parfait』 を買いに行く余裕がなかったので
近所のスーパーマーケットで「3個で10ドル」のセールになっていた
Snoqualmie Ice Cream』(スノコルミー・アイスクリーム)を買ってきました。

シアトルから車で約45分ぐらいのモルトビー(Maltby)という町で作られている
オール・ナチュラルのアイスクリームです。

今回は、カスケード・マウンテン・ブラックベリー、
グリーン・ティー、ボールド・エスプレッソにしてみました。
グリーン・ティーというと、たいていあまりお茶の味はせず、
緑色をしてる甘いだけという感じになりがちですが
これは苦味もあって、なかなか美味。
ブラックベリーもエスプレッソもおすすめ。

安物の大量生産コーンに乗せて。
でもなんかおいしい。
"Snoqualmie" というのはネイティブ・アメリカンの言葉。
スノコルミー市もあって、有名な滝 『Snoqualmie Falls』 もあります。