Top Pot Doughnuts

今月の特集記事で改めてご紹介した
ドーナツ専門店、『Top Pot Doughnuts』。

「1920年代の「朝食代わり」でもあったドーナツを再現しようとしてる」
と、オーナーが語ってくれたので、
なぜどっしりしたドーナツなのか、ようやくわかりました。

私はここのオールドファッションが好きなんですが
確かに、半分ぐらい食べたらおなかいっぱいに・・・。

フワフワでパフパフなのが好きな人は
この店のドーナツは好まないですよね。

でも昨年の秋から
スーパーマーケットの QFC 68店舗にも売り場ができていて、
最寄の QFC でもこんなふうに販売されてます。
もうわざわざ直営店に買いに行かなくていい~。
  

だけど、これっていつ配達されたもので、
味は落ちてないのかとか、乾燥してたら嫌だなとか
いろいろ考えてしまい・・・
買ったのはつい最近。


いつもはプレーンのオールドファッションにするんですが
たまたまそれがなかったので、
このチョコレートをかけたのにしてみました。
午後だったけど、乾燥してなくて、しっとりしてて、美味!
夫にあげるのも忘れて完食!
ああー危険・・・