BBQ


夏と言えば、やっぱり BBQ。
と言っても、我が家で今年 BBQ をしたのは今日が最初。
もう夏が終わっちゃうじゃないかー!

3家族での BBQ で、
20ヶ月から2歳半までの男の子たちが
とにかく走り回って笑いまくって遊びまくって
あっという間の約6時間。

メニューは
夫が昨晩からマリネして焼いたベトナム風の豚肉の BBQ、
私がマリネした鶏肉の BBQ
焼きとうもろこし
スイカ
フルーツタルト
フレンチ・ベーカリーのペイストリー
トマトとモツァレラチーズのサラダ
など。

特に豚肉はめっちゃ受けてました。
おいしいおいしいと食べてもらえるって幸せなことの一つですね。


ご飯を食べて、遊んで、庭に行って水やりをしたりして、
そして最後におやつを食べて、また遊んで、
夕方にお別れ。

午前5時半から午後4時半まで起きっぱなしだった息子は、
「ばあい」と言いながら手を振ってましたが
みんなが帰った後、数分で撃沈。
それほど楽しくて眠りたくなかったんだよね。

ずっとはしゃいでいた子供たちですが、
特に叫び声をあげて飛んだりはねたりの大騒ぎになったのは、
『しまじろう』 の CD をかけたとき。
童謡の 『むすんでひらいて』 がこんなに子供たちをエキサイトさせるとは。
恐るべし、しまじろうです。