ファミリー・コンサート

午前中の休み時間を利用して、
カークランドのマリーナで7・8月に開催されている
ファミリー・コンサートに行ってきました。

「ファミリー」と謳ったものだと
子供か孫でもいない限り行かないと思うんですが
(またはベビーシッターをしてるとかじゃなければ)
私も子供ができる前は取材でもなければこういうイベントに行く機会はゼロでした。

で、今回初めて行ってみてビックリ。
いや~、平日の昼間なのに大賑わい。
芝生にすわってのんびり音楽を楽しんでたり
ミュージシャンと一緒になって踊ってたり
おしゃべりに夢中になってたり
元気に走り回ってたり
すごいエネルギーです!
そして、会場の横にずらりと並んだこのストローラーたち!
壮観でした。

シアトルに来てから20年にわたり縁のなかった世界ですが
そこに今は自分も親子で参加してるのが
いまだに不思議な感じです。

と言っても、息子はコンサートには興味がなく、
しばらく音楽を聴いた後、
レイク・ワシントンのアヒルたちを目指して走っていってしまいました。