パンプキン・パッチ

昨年はちょっと遠いところにあるパンプキン・パッチに行きましたが
今年は日本から帰ってきて時差ぼけもあって疲れてるので
近くのレドモンド市にある 『Dr. Maze's Farm』 に行くことに。

ちょうど晴れてくれたので、助かった~。
日本から帰ってきた身には、峡谷の風は冷たすぎます。


ここのパッチは、きれいにした畑にパンプキンを転がしてありました。
パンプキン畑に入っていくよりブーツが汚れないのでいいかも。

フォード車のトラクターが引っ張るワゴンに
ベンチのように形作った干草(ヘイ)を乗せ、
そこにすわって楽しむヘイ・ライド。
いろんな人種が乗ってます。

そうそう、この広々した感じが恋しかったんですよね。

2時間ぐらい遊びましたが、
ようやくパンプキンを選びました。
去年はまだ生後10ヶ月で抱っこ紐だった息子も
今年は元気に走り回り、「どれにする?」と聞いたら
「欲しい~」「これ」とか言いながら、自分でパンプキンを選んでました。
ここではパンプキンを選ぶんだと
理解できるようになってるんだなあ。