プレイデート

カリフォルニア州の会社に転職した友人がシアトルに里帰りしてたので、半年ぶりにプレイデートしてきました。

プレイデートは子供が一緒に遊ぶことを言うんですが、3年前まではそんな単語すら知りませんでしたねー。

場所はキャピトル・ヒルにあるギリシャ料理レストラン 『Vios』。幼児向けの遊び場があって、できたてのまともなご飯が食べられるところと言えばここしか思いつかない・・・。遊び場があって適当な食べ物を出すところなら他にもあるんですけどね。

店内のプレイエリア
遊び場の横にあるテーブルで子供を見てられるので安心です。

Chicken Souvlaki Plate
レモンジュースとオレガノに漬けたチキンの串焼き
このチキン、おいしいんですよねー。息子もこれは好きで、今回は半分ぐらい食べられてしまいました。近い将来、全部食べられてしまう日が来るんでしょうね。

上の写真と同じチキンのサンドイッチ
友人が頼むのはいつもこれ。シアトルに帰ったらこれを食べなきゃと思うぐらい好きだそうで。

息子用のワッフル

今回は息子用にワッフルをオーダーしてみました。なかなかおいしかったのですが、息子は半分ぐらいしか食べず。何がいけなかったんだろう?果物は全部食べてました。

生後9ヶ月の赤ちゃん見学
新生児って、ほんと特別な時。息子もつい1年ちょっと前はこんなのだったのに、今は息子の方が、「ベビー、見る」と言って赤ちゃんを見たがるようになってます(自分のことを赤ちゃんと思ってないというのがすごい)。成長を見るのはこの上なく幸せですが、もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいのに・・・と思う今日この頃。本当に、時がたつのは早い。