クィーン・アンの人気店 『Grub』

先日、アッパー・クィーン・アンの人気店 『Grub』 に行ってきました。開店してまだ間もないんですが、店内はこんな感じ。

開店直後だったこともあると思うんですが、店内が肌寒い。こんな時、やっぱりノースウェストの人は暑さに弱く、寒さに強いと思うんですよねー。ま、ここに住んでる人たちみんながノースウェスト出身ではないわけですが、入った時に暖かいと感じる店ってあまりないような気がします。働いてる人は動いてるから暑くて、それにあわせてるんですよね。

ランチだったので、メニューはとりあえずサンドイッチとかサラダとか、アメリカンなものがいっぱい。寒かったので、この時期によくあるバターナット・スクウォッシュを使ったスープを頼んでみました。わりとおいしかったです。そうか、種もこうしてトーストしてスパイスで味付けしたら、おいしく食べられるなあ。


次はサラダ 『Farro and Red Grapefruit Salad』($8)。ファロ、ほうれん草、グレープフルーツ、アボガド、ヘーゼルナッツ。シトラスのビネグレットで、さわやかな味わい。夏にいいかもなあという感じ。


メインに食べたのは、魚のフライのバーガー、『Fishwich』($11)。いやー、揚げたてでおいしかった!でも、やっぱり油っこくて、後で胃が重たく・・・(涙。フレンチフライは細くて薄いので、じゃがいもの味が感じられず、噛むと油ばっかりがチューッと出てきて残念でした。


最後に食べたのは、パンプキン・ケーキ。私はパンプキンのお菓子は好きじゃないんですけど、一緒に行った人が「パンプキン・ケーキをシェアしよう」と提案してきたので、あわせてみました。見た目はなんだか誰かの家で食べる手作りのケーキのような、実にアメリカンなケーキが出てきましたよ。自家製アイスクリームはおいしかったです。


アッパー・クィーン・アンで、こじゃれた店でアメリカンなものを食べたいという場合は、良いかもしれませんね。ディナーは私の好みのアイテムがないので、次に行くなら週末ブランチのオムレツを食べたいかも。

Grub
7 Boston Street, Seattle
http://www.letsgogrub.com/