『Modern Masterpieces』


パシフィック・ノースウェスト・バレエの新公演 『Modern Masterpieces』 を初日に観てきました!

コスチューム・ドラマと英語で呼ばれるコスチューム系のお話が好きな私はバレエでも古典の方が好きだったりするのですが、このモダン4作品はその意識がすっかり変わりました。興奮冷めやらぬとはこのことかも。個人的には前公演の 『Romeo et Juliette』 よりも断然好みです。

で、バレエ漫画と言えば、やはり有吉京子さんの 『SWAN』 が真っ先に思い浮かびます。先月ようやく出版されたモスクワ編第3巻。わかってはいたけれど、やっぱりこういう展開に・・・。涙なしには読めませんでした。