コツメカワウソも出産

なんだか昨年からベビーブームのウッドランド・パーク動物園。今日行ったら、まだ姿を見たことのないコツメカワウソ(Asian small-clawed otters)がいきなり出産してました。

あれー、プレスリリースを見落とした!?

「メスが妊娠してるかも」と説明を受けたのが今月10日だったので、なんとその翌日に赤ちゃんが4匹も産まれてたと。赤ちゃんの身体検査はまだ数週間先だそうですが、全員が写ってる写真は数枚撮影できたそうで、スタッフの男性が「ほらねー、こんな赤ちゃんが生まれたんだよ~」と、子供たちに見せてました。


その他に最近出産した動物(順不同):

ライオン
ナマケグマ(sloth bear)
ジャガー
丹頂鶴(red-crowned crane)
フンボルトペンギン
オーストラリアガマグチヨタカ(tawny frogmouth)
オマキヤマアラシ(Porcupette)
キノボリカンガルー(tree kangaroo)

ウッドランド・パーク動物園の公式サイトにある 『Zoo Babies』 というページで、ベビーたちの写真やビデオが見られます。