息子の好物を食べに行く。


先日のベナロヤ・ホールでのイベントの後、息子が「おなかすいたよー」と言いました。

「さっき食べたじゃん・・・」

と反射的に言いそうになりましたが、

「そうなの?何が食べたい?」

と聞いたら、

「太一さんとこのイクラ食べたい!」

と、ハッキリ言いました。

おお。

2歳9ヶ月の脳内はイクラになってたのかー!

と言うわけで、同窓生の北村太一さんがオーナーシェフを務める Sushi Kappo Tamura (イーストレイク)へ速攻で向かいました。息子は太一さんを見ただけで、かなり嬉しそう。

「お!いきなりやね!」

と、太一さんがカウンターから声をかけてくれると、「太一さんっ!」と呼びかけてました。テーブルに案内されてからも、太一さんが働く姿を見て、「太一さんっ!」と呼ぶこと3回。なんかえらいファンやねんなと、こっちがビックリさせられました。

そして大好物のイクラと卵。ものすごい勢いでイクラだけ食べて、「お醤油ください」と私に言い、醤油をちょんちょんとつけてご飯と海苔を食べました。さらに夫のサステナブル・寿司盛り合わせのイクラも食べ、鮭も食べ、梅紫蘇巻きも・・・。全部平らげたところで、ふーっと満足げな息を吐いてました。