カジュアルなフレンチに満足


久しぶりに Boat Street Cafe でカジュアルなフレンチをいただいてきました。ちょっとわかりにくい場所にありますが、中も外も満席。オーナーでシェフのルネー・エリックソンさんが経営している The Walrus & the Carpenter(バラード)や The Whale Wins(フリーモント)も繁盛してますもんねー。The Walrus & the Carpenter の横にはもうすぐ Barnacle というバーもオープンしますし、本当にやり手!

シアトルでレストランを沢山経営していると言えばやはりトム・ダグラスが有名ですが、この店のルネー、そしてイーサン・ストウェル、マリア・ハインズなどなど、全米に知られるシェフが複数の店を展開する状況になってきています。嬉しいことです!

さて、Boat Street Cafe。相変わらず雰囲気はかわいいですね~。外の席だと、お庭で食べてるみたいな感じがします。全体的に女性っぽいとは思いますが、カウンターで男性が一人で食べてても全然おかしくありません。実際にそういう方もおられました。

私が食べたのはチキンサンドだったのですが、これも相変わらずおいしいー。臭みもないし、ペロッと食べてしまいましたよ。一緒にいただいたトマトスープは、余計なものが入ってなくて、ほんとにトマトだけという感じ。ちょっと酸っぱさがあって夏の余韻を感じさせてくれました。内側から健康になりそう。満足です。

ちなみに、この店はシアトルの人気ブランチに挙げられることも多い店です。近所にあったらな~。