イチジクがぎっしり!カリフォルニア発のチョコレート 『Dick ・ Taylor』

先日初めて訪れたカフェで、カリフォルニア発の 『Dick ・ Taylor』 というチョコレートを発見。イチジクが入っているとあったので、早速買ってみました!

ウェブサイトによると、カリフォルニア州アラカタという、オレゴン州との境に近い町でアダムとダスティンという男2人で作っているらしく、フェアトレードでオーガニックの生豆のカカオを買うところから始め、すべて手作り。砂糖もオーガニック。バニラやカカオバターなど一切の乳化剤を入れず、全工程にかかる期間は1ヶ月。

夫と息子がジムに行ってる間にこっそり開けてみましたが、表面の模様が美しくて、食欲をそそります!イチジクの種類は black mission fig。シアトルでもそこらへんで売ってる種類ですね。裏側を見てみると、そのイチジクがぎっしり入ってました。すごくお得感ありです。


なので、2人が帰ってくるのを待ちきれず、90%ほどを自分一人で食べてしまいました~。