ワシントン州産 丹波栗で栗ご飯


わ~、忙しくて、あっという間に1週間たってしまいました。

さて、秋の味覚っていろいろありますが、私の中では栗ご飯がかなり上位にランク入りです。去年買い損ねたオーガニック農家の滝さんの丹波栗、今年は逃さず買ってきました。

剥くのはやっぱり一苦労でしたけど、そのかいあって、すごくおいしい栗ご飯ができた!

炊飯器を開けたら、もわ~っと。

あ~、この香りですよ、この香り!

秋が来たなあ。

と言うか、気候がおかしくなってるこの時代、ちゃんと秋が来るっていうことすら、すごいことかもしれません。

そんなことを考えながら食べてたら、2杯も食べてしまいました。3杯ぐらいは軽く行けましたが、太ってはいけないのでやめました。

が、息子はどうも栗ご飯は嫌らしいです。

「普通のご飯がいい~」

と、駄々をこねてました。

なんだよ、せっかく作ったのに・・・と思わず、「よかった、じゃあマミーがもっと食べられる」と喜ぶことにします。