Chinook Book のクーポン、やっぱりいい感じ

一昔前は Groupon も Living Social も存在せず、クーポンと言えば分厚い本みたいな Entertainment が主流でしたよね。

1999年にオレゴン州ポートランドで始まった Chinook Book も同じくクーポンを使って割引や無料の商品がもらえたりするというものですが、こだわりのある店や商品を集めてあるのが特徴。オーガニックとかナチュラル系の店のクーポンもあります。「クーポンを持ってくるの忘れた~」ってことがよくある私には2010年に発表されたアプリがとっても便利です。(紙なら20ドル、アプリなら15ドルです。)

さて、今年私が最初に使ったのは、オーガニックのパンが人気の Essential Baking Company のクーポン。「何も購入しなくても、このクーポンを見せさえすれば、パンが1本もらえる」という太っ腹な内容で、私たちの好きなレーズン&ウォールナッツのパンをいただきました。このパン、店頭で購入したら5ドル以上します。明日の朝にこのパンを焼いて食べるのが楽しみ!