アメリカにいながらにして、花びら餅


やっぱり花より団子!

お友達から、「おすそわけで申し訳ないんだけど」と、手作りの花びら餅をいただきました。

アメリカにいながらにして、花びら餅。貴重すぎます。

なんて心が広い人なんだろう・・・と、私は本当に驚きました。

さらにこれを作った方は洋菓子の職人さんだそうで、とてもきれいな仕上がり。

すばらしい!

でも、心の狭い私は、この貴重さをわかるのは我が家には自分しかいないと考えて、その日のうちに美味しいお茶とともにこっそりじっくり味わいました。

美味~!

ほっぺたが落ちそうとはこのことですね。

が、やはりなんだかちょっと罪悪感を感じ、最後の一つを息子にあげたところ・・・

見事にパーツを分解し、外の求肥しか食べませんでしたー。

そこで思い出したのが、私も幼い頃は求肥だけが好きで、他のパーツはよけて食べていたこと。やっぱり元は私か。

また食べたいな~。