サウス・レイク・ユニオンの PlayDate SEA で遊んできました


先日の雨の週末、サウス・レイク・ユニオンに昨年オープンした PlayDate SEA に行ってきました。もうお昼に近い午前中でしたけど、駐車しようとしている間にもこの店に向かっているらしき家族連れを数組見かけました。

ドアをあけて中に入ると、そこはカジュアルなカフェテリアになっていて、コーヒーとかピザとか食べられるようになっています。奥のカウンターで料金を払うと(子供のみ有料で、大人は無料)、タブをオープンにしておくかと聞かれました。オープンにしておくと、飲食の料金をそこに追加して、帰るときにまとめて支払うことができます。便利だし、気軽にどんどんオーダーしてしまいますね・・・。

息子はもうそのカウンターの奥に早く行きたくてたまらない!という気持ちありありながら、じっと横で待っています。手続きが終わって、「さあ入ろうね」と言うと、ちょっと怖かったのか、私と手をつないで靴を脱ぐところに行きました。そして靴を脱ぐと、「マミーも一緒に来て!」 

ここのいいところは、普通のサイズの人であれば、子供と一緒に楽しめることです。階段をのぼって、滑り台へ。「手をつないで!」と息子が言い、二人でヒューンを滑り降りました!わりと急斜面で息子はドキドキしたらしく、「怖かったね!ヒューンと行ったね!」と言い、また私と手をつないで何度か滑りました。思い出すなあ、小学校の大きな滑り台。

そしてさらに上にのぼって(高さが低くて大人はよつんばいにならないといけないところなどあってしんどいですけど)探検し、30分もしたら、「自分で行くね!」と、独り立ちしていきました。頼もしい。写真のように、ボールを入れてポーンと飛ばす大砲みたいなのもあります。写真を撮ってる間にも、あっちこっちからボールがポンポン飛んできました。もちろん痛くありません。ピザとコーヒー、スープも、こんなところにしては上出来ではないでしょうか。

合計2時間ほど遊んで、何か用事を片付けなくてはならなくなり、息子に「あと5分だよー」と声をかけてると、素直に気持ちを切り替えて靴をはき、「また来たいね!今度は○○ちゃんと!」と上機嫌でした。良かった良かった。