ビジネス・ミーティングのドリンクは、ヨーグルト x ケールのドリンク

先日、ビジネス・ミーティングで伺ったお客様のところで、とてもおいしいドリンクをいただきました。

トレジョーのざくろ入りヨーグルトドリンクと、ケールの葉っぱ(青汁の原料)をミキサーで混ぜたもので、そのお客様のミキサーが良いからか(普通のものだそうですが)、ケールの葉っぱがちゃんと粉砕されていて飲みやすかったです。もっとたくさん飲みたいなあと内心思ったんですが、それはやっぱり家でやるしかないですね。うちのブレンダー、古いからか、ケールがこんなにちゃんと粉砕されない気がしますけど、やってみよう。



そう言えば、去年お邪魔したおうちでも、食前にケールやリンゴやにんじんやレモン汁などが入ったジュースを食前にいただきました。あれもおいしかったな~。

最近私が好きなジュースは、プロバイオティック・ジュースの Good Belly。まだよく調べてないんですが(汗)、消化の働きを良くする、体に良いバクテリアが入っていて、オーガニック&ビーガンです。もともと私は消化に困ったことがないんですが、ごくごく飲むものではなくて、1日200cc ぐらいにしておいて、ヨーグルトやフルーツと一緒にブレンダーで混ぜてもおいしいです。