らーめん山頭火、ついにベルビューにオープン!


広報をお手伝いしている「らーめん山頭火」がついにベルビューにオープンします。

明日がソフトオープンで、24日(木)がグランドオープン。
いよいよですね~。

今日はメディアイベントだったのですが、20社以上の主要メディアが来てくださって、ホッとしました!さらにラーメンがおいしい!今日はとんこつ醤油にしましたが、アメリカで、それもこのシアトルで、こんなレベルのラーメンが食べられる日が来るとは・・・もうバンクーバー BC まで行かなくても地元で食べられる!20数年ここにいる身にとっては、非常に感慨深いものがあります。

創業者の畑中さんによると、旭川と同じ味を出す鍵はやはり水。とんこつには硬水が良いそうですが、旭川の水の硬度とシアトル地域の水の硬度がかなり近いことで、旭川の味が再現できたそうです。大変貴重な体験でした。長年仕事をしていると、いいことがありますね。そういったことを糧にして、前に進んでいくのですよね。

※その後、グランドオープンは4月25日(金)に変更になりました。