Skagit River Ranch の卵


オーガニックのお肉がメインの Skagit River Ranch ですが、オーガニック卵も人気で、早く行かないと売り切れてしまうのが常。ですが、先日のユニバーシティ・ディストリクトのマーケットでは、午前10時半ぐらいでラージが売り切れ(残念!)で、それより大きいサイズ2種類がまだ数ケース残っていました。生で食べられる卵ということで、我が家では卵ご飯にするならこれです。と言っても、息子はまだ生卵は食べたことがありません。

で、息子のクラスにゆで卵を2個持っていくことになっていた火曜日、冷蔵庫にはこの卵しかありませんでした。イースターのカラーリングの工作にこの卵を使うことになるとは。殻が茶色の卵だと色が出ないだろう・・・と思っていたら、帰宅した息子は「見てー!カラーリングしてきたよー!」と、とっても嬉しそう。やっぱり色はついてませんでしたが、新しいことに挑戦できて良かったねえ。


翌日、息子のクラスで子供たちの卵のカラーリングを手伝うボランティアをしました。白い卵でも染まりやすいもの、そうでないものがあり、また、茶色でも染まりやすい卵もありました。何によって違いが出てくるんでしょうかね。