水泳教室、はりきって行ってます


最近、午後は暑いです!ようやくノースウェストにも本格的な夏が訪れようとしています。

このプール、たいていのプールに比べたらとてもしょぼいと思いますが、こんなものでも息子は毎日水泳教室がすごく楽しみで、「今日はね~、ジェイコブ先生とお水に浮いて、プカーってするんだよ」と車の中で話したりします。まだまだプカーっとするのは数秒ですけど、3週間前と比べたらすごい進歩です。

このプールは深いところで水深2フィート(約60センチ)。監視員が一人常駐していて、先生一人につき子供は4人です。先生が子供達それぞれに背面で浮くとか、浮きのついたバーを持たせてバタ足の練習をするとかいった時には、他の3人の子供達はプールの縁にいないといけないのですが、だんだん水に慣れて来ている子供達はちょっと離れて遊びだしたりするので、先生が目を配っていないといけません。このクラスは親が連れてきてその場にいる状態であることが前提なので、親も見ていると思いますが、注意するに越したことないですね。