圧力鍋で野菜とレンズマメのカレーを作りました

本文とは関係ないですが、いろいろな薔薇が満開です

7月1日のシアトルは最高気温が94F/34℃まで上がって、観測史上で最も暑い7月1日になりました。

こういう時、カーペットが基本の家は暑苦しい。3歳児も「今日は暑いね~」と言い、「パンツ1枚でもいい?」と聞いてきました。もう何でもいいよ、暑いのは仕方ないしね。そして、ハードウッド・フロアに避難して、みんなでゴロゴロ。

そんな暑い日は料理をするのが面倒になるので、ここ2日間は「冷やし」系ばかり。冷奴、素麺、冷やしうどん、蕎麦サラダ・・・。これじゃ栄養が偏ってる気が。そんなわけで今日は 『あな吉さんのゆるベジ 圧力鍋で野菜たっぷりレシピ』 にある野菜とレンズマメのカレーを仕事の前に作りました。所要時間20分。おすすめです。