ワシントン州産のオーガニックの梨を食べました


今年から3回にわたりイベント会場として利用させていただいているオーガニック農場・教育施設の 21 Acres に、ワシントン州産のオーガニックの梨が登場しています。

21世紀と幸水がありましたが、私は21世紀が好き。
さっそく買って帰って食べてみたところ、新鮮で甘い!
もっと買ってくれば良かった。

幼い頃、両親の友人が毎年鳥取から送ってきてくれる21世紀梨を冷やして丸ごと食べるのが、子供心に心底嬉しかったものです。

その他にはメロンやリンゴが数種類あったので、息子の好きなリンゴのハニークリスプ、そしてハネドゥーメロンも買いました。
この季節においしいものばっかりですね。

食欲の秋、そろそろスタートです。

余談ですが、このハネドゥー、英語では honeydew melon ですが、カタカナでどう書くのかググッてみたら、「ハネドゥー」が正式なようです。発音と違いますね。