秋恒例・パンプキン・パッチに行ってきました

先日はシアトルの北東にあるスノホミッシュで人気の高い Swans Trail Farms のパンプキン・パッチに行ってきました。

ファームのウェブサイトによると、もともとスタスウィックさんという家族が1900年代初期から1920年代まで酪農場として経営し、今の経営者のベンさん夫婦が1984年に購入、Swan's Trail Farm と改名し、1997年11月に今のようなアクティビティを中心とした農場に変わったそうです。

駐車場に車を停めると、その横がパンプキン畑。



意外に小さいので、「えっ、これだけ?」と思いましたが、「アクティビティ・センター」に入っていくと、あれ、広い~。


そう、ファームでだってエスプレッソです。ここには2つもエスプレッソ・ドリンクを作るカウンターがありました。
本格的にイベント仕様なんですね。

まずは無料のヘイ・ライド。


この日は晴れてたので、農場内は千人ぐらいいたのではないでしょうか。
でも待ち時間は5分ほどでした。

豚のレース。

豚って、すごい速さで走るんですね!!
この前に余興でヨーヨーの技を見せてくれたお兄さん、息子にとても受けてました。
動物を触れるエリア。ヤギはおとなしくしててくれたので3歳児でも触れましたが、
子豚は意外に活発なので、息子は怖がっていました。

アヒルのレース


有料の子供用のプレイグラウンドも充実(子供一人6ドル)。滑り台、砂場、ブランコ(タイヤを動物の形に切って作ってある)、ヘイを積み上げたエリア、バウンシーハウスのようにバウンスするもの、ヘイ・メイズ(干草で作られた迷路)などなど。


気づいたら延々6時間も遊んでいました。元気で何より!親は疲れたけど!