久しぶりにこんなに甘いデザートを食べました


ダウンタウンの人気店のひとつ、Miller's Guild。ハッピーアワーでもダンジネス・クラブのクラブケーキが1個17ドルと、ぜんぜんお手ごろ感がないんですが(すごくおいしいけど)、そこで食後になんとなくオーダーしたのがこれ。


Honey Thyme Mascarpone Tapioca Brûlée with Caramelized Figs

マスカルポーネとタピオカ、ハニーとタイムも使ったブリュレに、砂糖でじっくり煮込んだイチジクが載っている一品です。

激甘。

アメリカではデザートは甘すぎと言われますが、それにしてもここ最近、こんなに甘いものは食べていませんでした。あまりにも甘いものを食べると、口の中がぐわぐわしてきますが、これがまさにそう。砂糖に負けてしまい、途中で挫折。じっくり味わうことができず残念です。