シアトル・レストラン・ウィークで、Tilth に行ってきました

3コースの食事が30ドルで楽しめるシアトル・レストラン・ウィークが10月19日から始まり、取材班とウォーリングフォードのオーガニック・レストラン、Tilth に行ってきました。Tilth のオーナーシェフ、マリアは料理界のアカデミー賞と言われるジェームズ・ビアード賞も受賞した有名人で、市内に数軒のレストランを展開しています。

最初のコースはセロリアックとりんごのスープ、Celeriac-Apple Soup。不思議な味でしたが、外での取材で冷えた体にぴったりでした!セロリアックはセロリの一種で、根茎を食べるものなのですね。


残念ながら、メインディッシュの写真を撮り忘れました。私が選んだのは、St. Jude Albacore Tuna のたたきで、Alvarez farm のジャガイモ、リーク、ブラック・オリーブと一緒にいただく一品でした。美味。ブラック・オリーブがたっぷりあって、堪能しました。


デザートは、シアトルのオーガニック・チョコレート、Theo のチョコレートを使ったガナッシュ・ケーキでした。これもなかなかおいしいですね。でもクリームが多すぎて、砂糖で口の中がぐわぐわしてきました。

またゆっくり行きたいところです。