やはり雪が降りました


今朝は、「マミー!雪だよ~、見せてあげるから、こっちに来て」という息子の声で起きました。こういう朝、幸せを感じます。

雪が降ると天気予報で言ってましたが、ほんとに降りましたね。

ここらへんの天気予報は、当たれば「当たったー」という感じ、はずれれば「まあ天気予報なんてほんと当てにならないよね」とスルーする感じですよね。

日本では予報がはずれたら苦情の電話がテレビ局にかかってくるとか聞いたことがありますが(まだ今でもそうなんだろうか?)、このシアトルでそんなことはありえないような。とりあえず、大きな問題に発展するような悪天候さえ事前にわかってれば、傘を持っていったほうがいいかどうか程度の日々のことは自分で判断してくださいという感じで、とりあえずそれほど気にしてない、そういう雰囲気でしょうか。ま、クリーニングに出さないといけない服を着て電車と徒歩とか、洗濯物を外に干さないといけないとか、そういう状況じゃないからかもしれませんが。

午前11時前のシアトルの気温は34F/1C。


いいお天気になったので、息子と庭で雪合戦、雪だるま・・・と、少しだけの雪を楽しみました。もう溶けてしまったようですが、これぐらいの雪ならまだいいな。