イーサン・ストウェルの生パスタ、美味です


息子が「今日はパスタがいい!」と言うので Whole Foods の生パスタのセクションに行ってみたら、シアトルで人気のシェフ、イーサン・ストウェルの生パスタがあったので、買ってみましたー。

彼がパスタのマシンを購入したんだよと見せてくれたのは10年ぐらい前でしょうか。これまで何種類かいただいたりしましたが、いまや市内にそれぞれ趣の異なるレストラン10店舗を展開しながら、こうしてパスタもずーっとがんばってるんですねえ。

ウェブサイトで見ると8種類のパスタがありますが、今回買ったのはこのラディアトーレ。ゆで時間を4分にしてみたところ、アルデンテにしあがりました。

牧草を食べて育った牛、スイートオニオン、ニンジンと、すべてローカル産の食材で息子の好きなボロネーズを作って、ラディアトーレを投入!夫も息子もおいしいおいしいと食べてくれ、息子にいたっては3杯もおかわりしました。

さすがイーサン!