次に作ったのはパスタです

先日のブラック・フライデーで我が家が購入したもの。
それはパスタ・マシン!

前に Amazon で買ったものは、箱を開けてみると、埃をかぶった、汚いものが出てきてガッカリ。それは返品し、今回、Sur La Table でかなりお得だったイタリア製のものを買いました。ピカピカ!

それがようやく届いた日、私は仕事から午後9時過ぎに帰宅。息子はもう寝てるかな~と思ったら、ドアがバーン!と開き、「マミー!パスタ作ってるよー!」とのこと。家に入ってみると、キッチンはパスタ工場と化していました。(週末にやろうという夫の提案はさっさと却下されたらしい。)

こねるのは力がいるので、夫がすべてやりました。今日は息子の送り迎えもし、会社に行って仕事もし、息子を水泳に連れて行き、晩御飯を食べさせて、さらにパスタ作りもした夫に脱帽。

こね終わったものを分割してパスタマシンに入れ、ぐるぐるとハンドルをまわすのは息子の担当。「わ~、見て見て!」と大興奮でしたが、大人が見てても面白い。

そして、おいしそう~!


息子の希望で、チキンとアップルのソーセージとトマトなどをあわせてソースを作り、パスタを投入!


こんなにおいしくできるんですね。これでもうパスタを買わなくていいねと言ったら、息子が、「マミーが、パスタを食べたいな~って言ったら、パッパッパッと作ってあげるよ!」。嬉しい。