冷凍ケフィアを食べました


目の調子が悪かったので、しばらくお休みしておりました。

でも少し晴れた時を見計らい、近所の公園まで運動不足を解消しに出かけたら、「ゴミは持ち帰りましょう」という看板が。

この "Pack it in. Pack it out." はよく耳にするフレーズです。

ちょっと検索してみたら、ボーイスカウトでも教えてるようですね(当然か)。

いつからこうなったのかわかりませんが、ゴミを荒らすアライグマがまだまだこのあたりにもいるんですね。こちらでアライグマを初めて見た時、脳内は一瞬にして「ラスカル!」だったので、「何がかわいいもんか、こんなの害獣だ!」という夫にビックリしたもんです。

で、寒いけど、Lifeway の Frozen Kefir(冷凍ケフィア)を食べました。オリジナル・フレーバー。発酵乳飲料なのでちょっと酸っぱくて、息子は「好きじゃな~い」。やったー、これで独り占めできるわ。この会社は1986年にできたそうです。私が食べ始めたのはつい最近ですが、そんな時からあったんですね。検索してみたら、日本ケフィア協会というものも。英語ではこういうサイトも(kefir.net)ありました。