お友達と具沢山のピザとスープ、そしてアイスクリーム

ここ数日の寒波にも負けず、外で遊びまくる子供たち。体が冷えきってしまいました。明日から雨だそう。「シアトルは毎日雨だ」と言いますが、前回雨が降ったのって、いつでしたっけね。そんなもんです。しかし、寒い~。

そんな寒い日にも、お友達夫婦が作ってくれた具沢山のピザで元気付けられました。オリーブ、マッシュルーム、トマト、フェタチーズ、マヨネーズ、そして夏に手作りしたという紫蘇のペスト。隠し味は、Huy Fong Sriracha Chili Sauce。クラストは Trader Joe's。時間のある時はクラストから手作りしているご夫婦なので、今度はそちらも試してみたい~。


このピザとあわせて、具沢山のスープもいただきました。残念ながら、食べるのに忙しくて写真を撮り忘れてしまいましたが、いろんなお野菜にベーコン、そしてターキーがどっさり。温まる~!余ったものをお土産にいただきました。


食後のデザートは、オレゴン州発の Tillamook のアイスクリーム、シアトルのバラード地域にある Hot Cakes のカラメルソース。また食べるのに忙しくて、クッキーについて聞き忘れました。

会社を経営していると、「とにかくいつも忙しく働き続ける」のは簡単。でも、このお友達夫婦はとてもメリハリのある生活をしているんですよね。この日も、朝にガッツリ仕事をし、午後は「晴れたからテニスをしてきた」とのこと。「そういうふうにしたいから、自分でビジネスをしている。それができるから、これを続けていたい」。自分たちのやりたいようにやり、成果を出し、生活を楽しむ。すっきりしていて、いいなあ。見習いたいです。