息子とミートボール・スパゲティを作りました

友人がプレゼントしてくれた料理本 『Fun Food』 で息子が選んだスパゲティ・ミートボールを作りました!

最初はミートボールをすべて自分で作る!と宣言していた4歳児ですが、初めて触った生肉の感触はかなりイマイチだったようで、1個作っただけで、「これで終わり」と、さっさと手を洗ってました。

でも、ガーリックを炒めるとか、トマトを入れるとか、スパイスを入れるとか、そういったことには参加。おいしそうなソースができました。


朝からサイクリングに出かけた夫を待っていましたが、息子が「おなかすいた!」と言うので、先に食べることに。

スパゲティをお皿に乗せて、チーズをかけてもらいました。


お味は・・・合格!

ちょっとソースが足りない?もっとたっぷりかけたいですよね。でもこのチーズのとけた感じがとても気に入ったようです。

作る時は「くさい~」と言っていたオレガノも、調理された時点ではもう気にならなかったみたいです。良かった良かった。

次は何を作ろうか?