アロマヨガとオーガニック・ランチ、4回目をやりました

今回で4回目となった、ウディンビルの 21 Acres でのアロマヨガとオーガニック・ランチ。

21 Acres: オーガニック農場・教育施設
http://www.junglecity.com/eat/eat-more/21-acres-in-woodinville/

朝から曇りで、夜には雨もちょっと降ってたみたいで地面がぬれてました。

一般的には、「あいにくのお天気でしたが」と言うのでしょうかね。

でも、静かで、集中しやすい天気。
ノースウェストらしいです。


まずはアロマティカの晴子さんによる、アロマヨガ。
今回の香りは、ヒノキ、オレンジ・スイート、ゼラニウム、ローズウッド。

普段は私は午後の部のセッティングなどがあってヨガをする余裕がないのですが、今回は最初の瞑想だけ参加してみました。晴子さんの声にリードされてどんどん瞑想に入って行く感覚が良かったです!一人でじーっと瞑想するって大変なんですけど(心が集中しませんし)、声のリードがあるとできるかも。


その頃、2回ではお食事の準備が進んでいました。


いろいろ想定外なことがあり、お食事が全員にサーブされるまでに20分の時差がありました。

午後12時半からランチなのに、その時点で盛り付けが始まったばかり。
内心、かなり焦りました。

21 Acres のイベント担当者、ジェーンが 21 Acres についてお話してくれたりしましたが。

麻子さんが苦心してくださったお食事は、とてもおいしかったです。

今回のメニュー:

熟成玄米ご飯
根菜のお味噌汁(自家製味噌)
塩麹チキンのグリル 黒にんにくソース添え
自家製納豆とキムチの揚げ春巻き
味噌漬け焼き豆腐とパンプキン胡桃味噌
ケールとルッコラの和風りんごドレッシング和え
発酵ビーツとザワークラウトのボルシチ
カレーポテト入り ヒヨコマメのドーサ
ヨーグルト入りチーズケーキ


麻子さんはたくさんお話してくれました。
発酵食品について、オーガニックについて、GMO について。


冬の農場はさみしい雰囲気ですが、今は金・土の2日間にわたりマーケットが営業しています。なにやら新しいマッシュルームがあるそうですが、売り切れてましたー(涙


次回も楽しみです!