ココナッツ・ウォーターが好きだそうです

故人の誕生日を祝うのは今年で2回目です。
きれいな水仙があったので、買ってきました。
故人を偲ぶにも、菊ではなくて、故人が喜びそうな春の訪れを感じさせる水仙。
鮮やかな黄色が、やっぱり新たな悲しみを誘います。

ある友人が、「あの世から見たら、一輪の花でもお花畑に見えるんだって」と教えてくれました。水仙がどこまでも続くような風景を、故人が見てくれていたら、と思います。

さて、ココナッツ・ウォーター、いろいろ出回っていますが、息子が好きなのはこの Harmless Harvest による、100% Raw Coconut Water です。


他のメーカーとどこが違うかというと、USDA が認定しているオーガニックで、青くて熟れていないココナッツの液体を使っていること。この液体は透明で、ナッツ味のような独特の風味があります。また、低温で製造・保存され、高圧で加工するため保存期間が長いそうです。保存料は入っていません。ココナッツ自体はタイランド産です。

なんかハリウッドのセレブが好んで飲んでるらしいですね。

低カロリーで脂質ゼロ。

Harmless Harvest のものは250ml で56カロリー、カリウム(ポタシウム)が514mg。マグネシウム6%、カリウム 4%とあり、豊富!とされています。疲労回復やデトックス効果もあるんですね。

ま、息子の場合、こんなごちゃごちゃしたことよりも、「おいしー!」というだけですが。